健康診断 ・予防接種

Infromation【重要】お知らせ

※令和3年11月より、土曜日の午前診療を再開させていただきます。
 コロナ対応等により若干の診療時間変更等が生じる場合がございますが、
 原則として診療時間・診療日を下記の通り変更させていただきます。

午前外来 午前9時から午後12時30分まで
 午後外来 午後3時から午後6時30分まで
 (受付開始は、午前・午後共に診療開始時刻の15分前からです。
 午前・午後共に診療終了時刻の15分前までに受付してください。)

日曜・祝日・月曜は休診、木曜・土曜は午前外来のみで午後休診となります。

Infromation【重要】お知らせ

午前外来 午前9時から午後12時30分まで
 午後外来 午後3時から午後6時30分まで

予防接種

当院では三種混合・二種混合・麻疹・風疹・日本脳炎・ポリオ・BCG・水痘・おたふくかぜ・インフルエンザ・肺炎球菌・小児肺炎球菌・ヒブワクチン・ロタウィルス・B型肝炎・帯状疱疹などの各種予防接種を行っております。予防接種は原則として予約をお願いしておりますので、来院の数日前までにお電話にてご予約の上ご来院下さい。

インフルエンザ予防接種について

当院では予防接種法の定めによる伊勢市在住の高齢者に対する定期接種、並びにその他の方への任意接種として、インフルエンザ予防接種を行っており、随時予約を受け付けております。また10月15日~1月31日の間は在庫がある限り予約なしでも随時インフルエンザ予防接種を行っております。インフルエンザワクチンの効果は接種後約2週間で現れ、約5ヶ月間持続します。我が国のインフルエンザの流行は通常12月下旬から3月上旬が中心になる為、できれば12月上旬までには接種を済まされますようお勧めいたします。尚、ワクチン接種後は約30分間院内にて体調を観察いたしますので、接種をご希望の方は診療終了時刻の30分前までにご来院下さい。

健康診断

当院では市民基本健康診査を始め、雇入時健診・会社健診・資格取得申請用健診その他の各種健診をご希望に応じて随時行っております。ご希望の健診項目、必要とされる健診項目に応じて健診を行い、必要であれば診断書を作成致しますので、いつでもご遠慮なく当院受付までご相談下さい。

医療相談・健康相談外来

当院では皆様の「かかりつけ医」=「医療顧問」として、医療と健康に関するあらゆる相談に応じております。専門医にかかりたくてもどこに行って良いのか分からない方や、良い専門施設を探しているがどこがよいのか分からない方などにも、個々の症状や病態についての適切な評価・判断を行った上で最適な専門医療施設への紹介を行いますので、お身体に関するあらゆる疑問や不安の解消のため、またはより良い治療を受けるためのファースト・ステップとして当院をご利用下さい。

また一般の方では判断にとまどう代替医療やサプリメントなどの良否についても医師としての専門的な立場からアドバイスを致しますので、ご希望の方は当院受付までお申し出下さい。尚、当院では最新の血液細胞分析装置を使ったライブ・ブラッド分析を行い、血液のサラサラ・ドロドロ具合の判定を始め、様々な予防医学的アドバイスを行っております。苦痛無く簡単に受けられる検査ですので、ご希望の方は当院受付までお申し出下さい。